よくあるご質問

比較的多く寄せられるご質問と返答の一部をご紹介します。

データをWord・Excelで作ったんだけど…
Word・Excelで作成されたデータにつきましては、文字化け、文字間の空き等が変わってしまいますので、そのまま印刷することができません。(Officeで作成されたデータはRGBになります。印刷はCMYKで印刷されるため色がくすんだようになる場合があります。)基本的には当店で新たにデータを作成することになりますので(別途制作費がかかります)、その資料としてお預かり致します。
少部数しか必要ないんだけど…
当店は少部数対応のオンデマンド印刷機を使用しておりますので、ご希望の部数(例えば10部、20部など)からでも印刷可能です。
価格表にない印刷部数につきましてもお気軽にお問い合わせください。
サイズはどのくらいまで印刷できるの?
少部数対応のオンデマンド印刷機では最小、名刺サイズ(55mm×91mm)~最大A3ノビサイズ(318mm×469mm)まで、ポスター等の大判出力のインクジェット印刷機では、最大A1サイズ(594mm×841mm)まで印刷可能です。
ハガキに別々の宛名を印字したいんだけど…
宛名印刷も可能です。基本的にはお客様のお作りしたExcelデータ等をお預かりしての印字となります。
データが無く手書きのものから…といったご相談も受け付けておりますので、お問い合わせください。
急ぎで必要なんだけど…
出来る限りはご対応させていただきます。(※別途特急料金)ただし、印刷物の種類及び納品場所によってはご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。
デザインもお願いできるの?
当店はチラシ、パンフレットの制作経験豊富なデザイナーが在籍しております。お気軽にお問い合わせください。
また価格につきましては、別途お見積もりさせていただきます。
紙は選べるの?
当店の常備紙の中から自由にお選びいただけます。それ以外をご希望のお客様は別途ご相談ください。(用紙の種類や印刷物のサイズによっては対応できないものもございます。ご了承ください。
校正または刷り見本は?
基本的に校正はPDF又はFAXになります。また、本紙校正&本機刷り見本の場合は別途料金がかかります。
お問い合わせください。
名刺などの個人情報の取り扱いはどうなっているの?
個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください。
直接来店も可能?
はい。当店は店頭、ホームページの両方でご注文を承っております。
デザイン作成からご希望の場合、ご来店頂ければ直接お打ち合わせができますので、よりお客様のイメージに近い仕上がりになるかと思われます。
オンデマンド印刷のメリットって何?
とにかく早く欲しい、多品種、少部数といった場合はオンデマンド印刷がおすすめです。最適なコストパフォーマンスを実現します。
データ作成上の注意点を教えてください。
データ作成上の注意点などにつきましては、こちらをご覧ください。
入稿したデータに不備等があった場合は修正してもらえるのですか?
誠に申し訳ありませんが、トラブルの原因となるため、不備や不具合の見つかったデータを原則、当店では修正致しません。
そのような場合、その旨をご連絡致しますので、修正したデータを再度入稿して頂きます。
納期はどのくらいかかりますか?
ご入金確認後、テンプレートをご利用の商品は、2営業日程(ご入金の確認日を含まず)、その他の商品は部数・形状により 異なりますのでお問い合わせください。また、具体的な納期はお申し込み後の返信メールにてご連絡致します。